検索
  • mimipepper

英語に救われた私が贈る、英語レッスンのプレゼント

ぽかぽか陽気に心躍る 輝きの季節到来!

かわいらしい蕾を開き 甘い香りで人々を魅了する花たちを見ると、 なにか新しいことを始めてみたくなるのは私だけでしょうか。



先日は8ヶ月ぶりにzumbaを踊り、 「やっぱり身体を動かすのはいいなぁ〜」と 気分爽快で自転車を漕ぐ帰り道に出会ったのがこちら⬆ 京都御所の梅の花。



私が自分らしく生きていると感じる瞬間は、 音楽に合わせて踊っているときと 英語を話しているとき。


私の人生は、英語に救われたと言っても過言ではありません。 自分らしさに気づき、認め、受け入れられるようになったのは つい最近ですが、 「英語」というツール(道具)があったからこそ 「本当の自分」に出会えたのだと感じています。


***


そんな英語の奥深さ、オモシロさをより多くの方に知ってほしい。

私のように、日本で、日本語で生きることに なにかしらの息苦しさを感じている人がいるとしたら……


英語で考えたり 英語で感じたりすることで、 未知の自分を発掘したり 広い世界のどこかで貴方を待っている何かに巡り合うチャンスを 掴むことができるかもしれない。





4年間通訳として仕事をする中でも痛感しましたが、 「ことば」の持つエネルギーは無限大。


日本語に訳しきれない英語の言葉や感情、概念の数々。 その逆も然り。


「日本語」というフィルターを通して見る世界と 「英語」というフィルターを通してみる世界は違う。

どちらが優れているとか劣っているということではなくて、 それぞれの良さがあり、その個人にとってはどちらかのほうが 居心地がよいということもあるのかもしれない。


「英語だから」表現できる私の一部分があることも確かなのです。 そう。英語でしか表現できない「私」がいる。 英語の世界だからこそ見せられるMimi Pepperの表情というものがある。


"It's OK to be you."

そろそろ自分を生きたっていいじゃない。

”Mimi Pepper will make your life more delicious!"

Mimi Pepperが、あなたの人生を もっともっと美味しくする魔法をかけます♡





Mimi Pepper(橋爪美味)

旧ブログ(個人ブログ)

22回の閲覧

©2019 by Mimi Pepper English Coaching Academy. Proudly created with Wix.com

英語教室 | Mimi Pepper English Coaching Academy | 日本